11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ギルド「Ghost」からのお知らせ3〜改革の時〜(ギルメン以外書き込み禁止)



おはようございます。こんにちは。今晩は。カヲルです。


まず最初に言わせてください。



本当に申し訳ありませんでした。


っといいますのも、現在ギルド「ghost」では、ちょっとした問題があります。まだ一部の方からしか報告をうけていないのですが、どういった問題かと言いますと




ルールが守られていない人が多い。




そのせいでメンバーの皆様に大変不愉快な思いをさせてしまいました。こういった事態に陥ったのも、私の管理不足が原因です。


メンバー欲しさにルールを甘くし、全員に招待権を与えてしまった私の責任です。


本当に申し訳ありませんでした。



そこで、このギルドをいっきに改革したいと思います。


1:マナーの厳守(クレクレ、無断PT招待等の強要、挨拶をするなど)

2:サブキャラクターの入隊禁止

以上二つは絶対に守ってもらいます。マナーの厳守に関しては、一度目は忠告、二度目からは追放の形になります。

サブキャラクターについては、そうだと分かった時点で、本人にその旨を伝え抜けてもらいます。




上記の内容をふまえ、今後このギルドに残るかどうかを書き込んでください。


残ります。 抜けます。 一言で結構です。名前を添えて書き込みしてください。



もし、しばらくしても書き込みがない方に関しては、郵便でその旨を伝えたあと抜けてもらいます。




正直、ルールが守れていても、今のこのギルドが楽しくないという方が多いと思います。


これはゲームです。ゲームは楽しくプレイしてなんぼのものです。もし今このギルドにいても楽しくない。しかしなかなか言い出せない。なんて方がいたら遠慮せず私に言ってください。


私は決して非難したり、咎めたり、止めたりしません。


だって悪いのはすべて私に力がなかったから。


そんな中で、このギルドに残ってくれるという人がいたら、私は本当にうれしいです。


これからは今回の問題をふまえ、今後の自分の課題として前向きに思考し、改良していくよう努めていきたいと思っています。



それでは今回のお知らせは以上です。


sカヲルs | ギルド | 21:56 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
ギルド「Ghost」からのお知らせ2











おはようございます。こんにちは。今晩は。はじめての方は初めまして。カヲルです。


えぇ〜〜だいぶ前の話になりますが、我がギルド「Ghost」は、果汁グミがマスターをしていたギルドと合併いたしました。

おかげさまで一気に人数が増えて、今やメンバーは総勢47人になりましたよ。


いやぁ〜〜賑やかになったもんだwww あたしゃぁ〜〜うれしいよ!


まさかここまで増えるとは思ってなかったからねぇ。この調子でバンバンメンバーを増やして、ゆくゆくは師匠のギルドとタメを張れるぐらいになるのが俺の夢っていうか目標だったり。


師匠曰く、「俺のギルドはこのゲームのトップ5には入っている」らしいです。まぁなんとなくわかる気がしますな。たしか前に聞いた話では、師匠のギルドのメンバーの平均レベルが80だったか90だったかそこらへんらしいからね。




どんだけwwwwww






でもまぁ〜〜目標は高いほうがいいよね! どうせ超えるなら壁は高い方が燃えるってもんだ。


皆!! がんばってこうぜ!!!


さて、そろそろ本題に入りますか。



えっとですねぇ〜〜そんなたいしたことじゃないんですが、ちょっとこの前ギルド内でいざこざがありましてね。


それについてはもう解決しんのですが、もう同じことを何回も繰り返されると俺としても面倒だし、なによりメンバーに迷惑がかかるということで、今回はちょっと厳しいことを書きます




このテンビというゲームはオンラインゲームです。不特定多数の人間が多くプレイしています。


自分一人でプレイしているわけではありません。どこかしらでからなず他のユーザーと接触があるはずです。つまるところ、オンラインゲームは人間と人間との関わりが大きいウェイトをしめています。

それがオンラインゲームの醍醐味であり、面白いところだと私は思います。

しかし、それを面白いものにするにはユーザーのモラルやらマナーやらが欠けていたのでは話になりません。


いくらネットで、面と向かって人間と接触していないからといって、自分本意な行動や言動はあまりよろしくありません。


もちろん詐欺やら荒しなんて言語道断。


まどろっこしいですね。結論を言いましょう。





皆さん。大人になってください。






これは年齢のことを言っているわけではありません。中身のことを言ってるんです。


礼儀、ルール、マナーの厳守。自分本意な言動、行動は慎む。相手の気持ちを考え、相手が嫌な思いをすることはしない。


これができないようならいくら歳を重ねていたとしても、それは子供と同じです。


あ、一応言っておきますが「俺(私)はまだ小学生(中学生)だし、子供だからしらねぇよ」っていう頭のネジが外れているような発言はやめてね?wwwww


いくら小学生や中学生つっても、やっちゃいけないことの区別ぐらい出来るでしょ?

ってかこれができてりゃもう小学生だろうと中学生だろうと立派な大人っすよwwwww


というわけで、ギルドメンバーの皆さん。上に書いたのが我がギルドのルールです。まぁこんなもの当たり前すぎると言ってしまえばそうですが、どうも我がギルドはちょっと子供が多いようですね。それが原因で少しいざこざが起こったので、あらためて書かせていただきます。


このルールが面倒だ。モラルやらマナーなんてしらねぇよ! 俺は俺のやりたいようにやるぜ!

って方がいたらどうぞ我がギルドから抜けてください。

まぁ私は今のメンバーにそんな人はいないと信じてますがね。






っとちょっと説教っぽくなってしまいましたが、ギルドからの報告は以上です。


皆さん。マナーを守って楽しくプレイしましょうね? 

ではまた次の機会にお会いしましょう。さようなら!



















sカヲルs | ギルド | 00:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ギルド「Ghost」からのお知らせ1

はい!どうもカヲルです!!

こちらは私がマスターを務めさせてもらっているギルド「Ghost」のお知らせ板です! 

まぁなんでこんなことやり始めたのかといいますと、ゲームの仕様上ギルドのお知らせには字数制限がありますよね? 正直、あれじゃ伝えたいことを全部かけないんですよ。

ですので、ちょうどブログもやっていることだし、ここでいろいろお知らせを書いちゃおうかなぁ〜とおもってつくりました。

とりあえず、今メンバーの皆に伝えたいことを一気に書いちゃいますね!


まず階級についてですが、あれは俺のちょっとした遊び心なのであんまり関係ありませんww

とりあえずレベルに応じて名前を分けただけなんでwww 簡単に書くと


アルファ:lv1〜20

ベータ:lv21〜40

ガンマ:lv41〜60

デルタ:lv61〜80

シータ:lv81〜100

ゼータ:lv101以上


こんな感じですねw とくに上の階級に上がればなにがあるってわけでもありませんw


ひとつ「裏ボス」って階級があるのですが、あれはまぁ自称してるだけなので気にしないでくださいw


次に、私からメンバーの方へのお願いです。


今、ギルドメンバー全員に他の人をギルドに招待出来る権利をつけました。

そこで皆さん! じゃんじゃんいろんな人をウチのギルドに誘っちゃって欲しいんです!!

やっぱり人数が多い方が盛り上がるとおもうんですよw そんで俺も結構頑張ってメンバー集めしてるんですが、やはり一人の人間の力には限界があります。

そこで皆さんに協力してほしいのです!

一緒にPT組んで仲良くなった人などを、ギルドに誘っちゃってください!!

ただ、その時の条件として

マナーの悪い人、サブキャラクターの人はちょっとウチのう経営方針上入れることができないのでご了承ください。

あ、一応ギルドへの招待の仕方を書いておきますね

コミュニティーを開く→ギルドのところを開く→左下の「招待」をクリック→誘いたい人の名前を記入→招待

こんな流れです。

面倒だとは思いますが、どうかご協力お願いします! みんなで楽しいギルドを作っていきましょう!


今回のお知らせは以上です! 

ではまたの機会に!




sカヲルs | ギルド | 13:09 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |